第16回天才試写会『アフタースクール』

< 第16回天才試写会 >
5月9日(金)                       
騙されて爽快。『アフタースクール』
(5月24日より全国ロードショー)

天才映画 『アフタースクール』 >>
脚本に、神は宿る。
「映画の天才」が始まったきっかけは、内田けんじという才能との出会いだった。類まれな脚本力に、この素晴らしい才能を広めなければならないと思った。その天才が、3年間ひたすら脚本を練りに練って生まれた新作『アフタースクール』は、ギミックで欺くだけではない、何かを心に残す。そして、我々は改めて思い知る。それこそが脚本力であり、映画は、脚本でできていることを。   「映画の天才」代表 中井 圭
『アフタースクール』公式サイトはこちら

天才のひとこと
このストーリー、何かウラがあるんだろうなと勘繰って見て、見破ろうとアタマを使って見ていたのに、見終わると何故かとても爽やかな気持ちになる不思議な映画でした。

安谷ジゲン/コピーライター


いろんな人生、生き方がおなかいっぱい見れた気がする。ストーリー展開もハッとしたけど、役者の演技がみなさんスゴすぎて、一本の映画で何人もの人生が観れました。キャスティングすごい。

福田昌史/プロデューサー


私は「先入観」でしかモノを見れない人間になってしまったのではないか?もう自分の事すら疑わしいです。

モリケイ/イラストレーター


怪しいようで怪しくない・・・いや、やっぱり怪しい。最後はそう来ましたか!フラグを探しにもう1回観たくなる映画。

根田拓也/フォトグラファー


「ふ」におちる面白さだと思った。スッキリ、さわやか、スプライトみたいな映画でした。素直に面白いと思った久々の快作。

中武哲也/Production I.G


誰ですか?最近邦画が元気ないって言っている人は???こんな素敵なストーリーが作れる日本はまだまだ大丈夫。そう思わせてくれる素敵な作品。全国の皆様!そのひっくり返し(ありえねー!じゃなく、それ反則でしょ!でもなく、ほんまいい感じ)と、そのストーリーの余韻は、人を幸せにします。負けないように頑張ります!

和田丈/Production I.Gプロデューサー


大変面白かったです。写ったものが見えて、写らなかったものは見えないという映像の特質を最大限に利用した脚本と演出技術に感服しました。見せたくないものは見せないという勇気と思い切りも素晴らしい!!最後の聴こえる聴こえないのギミックも最高です。

月田茂/CMディレクター


上映中、何度も「えぇっ!?」って叫びました。こんなに気持ちよく裏切られたのは初体験です。観終わってから順に思い出すと何気ないセリフも全部繋がってて内田けんじさんの構成にほんと脱帽です。もう一回見たいって思いました。すごい!!よくできすぎです☆

ヤマグチマリコ/コピーライター


ひところでめちゃ面白い!!笑ったなー。キャラクターがみんなちゃんとイキイキしてた!!ダマしダマされ!?最後まで見てスッキリ!!今年一番楽しい映画です!!もう一度観たいです。

伊東小織/デザイナー


これぞプロフェッショナルな仕事です。脚本、演技、監督全てがパーフェクト!!あと3、4回は観たいです。今日から宣伝しまくります。

大谷ヒカル


フクザツです。キャストの格に対するあつかい(出番)に注目してください。色々とかくれてますよ。

北村崇/カメラマン


頭をつかいすぎてグルグルです!おもしろすぎてあっという間に終わってしまいました。絶対また見る!!

繁田美千穂/スタイリスト


水泳部だった高校時代、自分の力を全て出し切る様なハードな練習の後、疲れを忘れるくらいの充実感を得られたことが何度かあります。もう立ち上がるのもしんどいくらいなのに、「まだ練習しようかな」と思うような、身体が一枚脱皮したような身体感覚です。その感覚がアタマでも起こると知ったのは、この映画を見てからです。ありがとうございます。

平澤直/Production I.G


久しぶりです。映画をみながら、声をだして驚いたのは。いや、本当におもしろかった。エンターテイメントの“真髄”をみせて頂きました。

赤津正樹/PAA代表取締役


衝撃を受けた「運命じゃない人」の内田けんじ監督の2作目ということで非常に楽しみにしてました。結果、一回目よりもさらに大きな衝撃を受けました。「ロックストック」の3倍くらいひねった構成で視聴者を着地させない。ギミックにつぐギミックを弄しながら、オチはきっちりなにわぶし!どうやってストーリーを考えているのでしょうか!?

櫻井圭記/脚本家


脚本を練りに練る程、全ての完成度が加速して上がっていくのを目のあたりにしました。邦画ならではの、セリフがダイレクトに頭に入ってくるプライオリティもとても生かされていたと思います。

安田寿之/音楽家


本当にもう一度観なくちゃ。面白いという言葉で片付けちゃダメですね。あんなんで、こんなんで、そんなんで。現実の人間は、普通なんて思っているのはヤクザや警察だけかもしれない。ヤバイ仕事にたずさわったり、有名人なんかよりずーっと一般人といわれる人がヤバイかも。

田中ひとみ/Susie Drops デザイナー兼スタイリスト


本当にどんでん返しという感じで全部集中して見れました。キャストの一言一言が意味深でもあり、クスッとしてしまうところがたくさんあっておもしろかったです。全員のキャラクターがすごく愛らしかったです。もちろん内容も最高でした。もう一回見たいです。

村上知子/森三中


いやぁ、気持ちよくダマされました。完璧で緻密な構成、心に残る深いセリフ。内田けんじは監督としてはもちろん脚本家として素晴らしすぎます!

鈴木裕史/放送作家


絡んだ糸がほどけていくように、人間関係が見えてきた時、全編を頭の中でもう一度、再生したくなりました。

濱弘幸/アートディレクター


正しい事の価値が揺らいでいる今、正しい人が正しい事をする映画でおもいっきり笑えた事が幸せでした。

秋山カズオ/アートディレクター


ひさびさに邦画観ました。おもしろかったっス。キャストが個性的で好きな感じでした。大泉さんが「もじゃもじゃ」って言われてたのが好きでした。

竹ノ下三恵/セラピスト


裏の裏は表を映画化したような映画。前情報まったくなしで観ることをお勧めします。

澤田幸/グラフィックデザイナー


人間の創作って素晴らしい。この監督スゴイねぇ。

大塚泰造/バスケ屋 兼 web屋/p>


これは数学ですよ。映画を逆再生で見たらきっと面白いッスよ。

ケンシン/さすらいのIT起業家


練りに練って脚本を作られたはず。完璧なまでのストーリー展開と、独特の演出が作品の仕上がりを極めて高いレベルにしています。「頭を使って話を楽しむ」こういう映画は大好きです!

久保浩章/フラッグ代表取締役


本当に少しだまされてました。2回見たいです。おもしろかったのですが、今はどこが…というよりもう一度見て感じることがある気がしました。

中山雅子/ボディワーカー