第21回天才試写会『キック・アス』

< 第21回天才試写会 >
11月16日(火)
『キック・アス』
(12月18日シネセゾン渋谷他全国順次ロードショー)

天才映画 『キック・アス』 >>
バタフライナイフの正しい使い方
あどけないクロエ・グレース・モレッツが、不適な笑みを浮かべて、2丁拳銃やバタフライナイフを武器に画面狭しと飛びまわる。『キック・アス』の魅力は、その意外性に集約されている。これまで描かれてきたヒーロー像をことごとく覆し皮肉る、その独特の視線と残虐なアクションの描写が実に爽快。
「映画の天才」代表 中井 圭
『キック・アス』公式サイトはこちら

天才のひとこと
スーパーヒーローと悪夢は紙一重。イケてない日常とアメコミ世界観が地続きになった瞬間、ヒロイックな悪夢が暴発。残酷描写アリにビビりながらも胸躍りニヤニヤ。ヒット・ガールが無敵で残虐で…キュート!

中村靖日/俳優

テレビ「ゲゲゲの女房」「サラリーマンNEO」「MM9」映画「のぼうの城」「ステキな金縛り」CM「アステラス製薬/IBS」
今までの人生、観てきた中で一番格好いいヒーロー(ヒロイン?)でした。観た後こんな気持ちになるとは正直思ってませんでした。これはオススメです。興奮で途中から手が震えっぱなしでした。あー、おもしろかった!

山口真理子/コピーライター


久しぶりにスカッとするヒーローものですね。最後にスッキリと元気になる感じでした!ヒット・ガール、小さくて強くてかっこいい!!めちゃくちゃ可愛かったー!

伊東小織/デザイナー


ヒーロー映画の在り方をガーンと変えた映画だと思う。はじめっから先が全く読めなかった!!

後藤依作/アーティスト


ストーリーは好みで手作りっぽいコスチュームヒーローのテイストも良いが中盤まではまあまあかなあという感じで観てました。最後急に盛り上がりまくりで正直ビビった。あんな小さな女の子のあそこまでのガンアクションはずるい。ヒーローになる主役の彼も最後いいしまり方だったが、女の子のアクションをもっと観ていたいってのが率直な感想。ロビーでだめ押しの一発を放つとこも見どころ。

石塚宏/プランナー

ついっぷる for iPhone公開中。
笑えました。特に戦うシーンやエグイところの音楽が。最初、男子っておバカって思いながら観てたけど、終わった後、なんかスッキリした気持ちになりました。

和泉早苗/グラフィックデザイナー


コメディからラブコメになって最後アクションになっていくストーリーが新しい映画でした。とても面白かった。

若本良仁/フォトグラファー


ブラピのカメオとかも考える暇もなくおもしろかった。チープな部分とお金のかかっている部分のバランスが絶妙。クロエちゃんのかわいさはずるいね。どうせRつきそうだけど、子供はあこがれそう。あ、大人も。

安田寿之/音楽家

United Arrows、au、Tri Terasu等の広告制作しました。アルバムも複数進行中。
サイコーに面白かったです。髪、紫に染めたらあんなに強くなるかなー。

竹ノ下三恵

セラピスト
アドレナリン全開!明日からヒーロー活動します。

カワムラヒデオ/アートディレクター


ストーリーも王道で感動的。キャラも余計な肉付けがない分、魅力的に描かれていて良かった。

澤田幸/映像作家

最近はフィジカルトレーニングに勤しむ日々。フットサルメンバー募集中!
おもしろすぎる!!こんなムチャクチャでいいのですかー!!生まかわって、今すぐミンディになりたい!!

繁田美千穂/スタイリスト


くだらねぇ“大人の事情”なんてブッ飛ばせ!子供の頃、スーパーヒーローに憧れた、全ての純粋なオトナを元気にする映画!カワカッコイイ美少女ヒロイン、ヒットガール最高!!

鈴木裕史/放送作家

WOWWOWの年末特番「The Movie News」制作中!なんと、シネマスクランブル編集長・中井圭氏も出演します!
戦隊モノで地球を守った僕にとってヒーローという言葉は近しいが、アメコミのヒーローは別次元だ。“ダークナイト”に衝撃を受けた僕としては、このジャンルに密かに注目している。B級と見せかけて、王道のアメコミ。リアルな戦闘に顔をしかめながら「ヒーローとは何か?」をまた考えさせられた。

伊藤陽佑/俳優

twitter発の映画制作プロジェクトtwicine LITO 1st digital single「ハロー・ハロー」リリース中。来春公開映画「ギャングスタ」。 Blog ameblo.jp/yosuke and you Twitter @LITOjp
おまぬけなヒーローコメディものかと思ったら大ヤケドを喰らいそうな…いや、一発撃たれて即死もの。HIT-GIRLはカネコアツシのBAMBIを思いだしました。哀しいけれど前向きな復讐劇!?これはハマリました。明日、パープルのウィッグ買っちゃうかも。コスプレして映画館に行きたい!!すごく爽快で面白かったです。いつもありがとうございます!!

SUSIE/森三中スタイリスト・「SUSIE DROPS」「MONSTER DROPS」デザイナー

キャッツアイCF衣装、肌美精CF衣装など。来春に本を出版しま~す。初なので何が何やらわかりません!!
私もカベをかけ上がりたくなりました。アクションすごすぎです。そしてキュート!マスクが少しずれてるのもかわいかったです。主人公の男の子のなさけなさが好感もてました。

高橋カオリ/ヘアメイク

猫の気持ちがわかったらいいですねー。おもしろいだろうなぁ。
ただただ、ひたすらに、ミンディが可愛いのです。パープルのウィッグも最高にキュート。最後は涙止まらなかった!!

林達朗/ヘア&メークアップアーティスト

初のドラマ仕事にトライ中。土曜ワイド劇場なのだ。
凄い頭痛を押して見に来たのである。途中で帰ることになるかもしれないなどと思いながら。。ヒーロー物っていうんで、コミカルなミステリー・メン的なものを想像していたのだが違っていた。物語が進むにつれ殺伐としたムードになっていく。コミカルな部分がその空気をさらに不気味な雰囲気にしている。楽しめたが、どこか消化不良である。というか最近の映画は大体盛り上げるだけ盛り上げてオイオイ。。みたいなのが多い。なんというか、バランスが悪い気がする。テンションを上げればいいってもんじゃないし。。でも、面白かったスタイリングやセットとかね、2も見ます。。途中でジョーンジェットのBad Reputationがかかった。。調べたらHit Girlsってバンド?が演っているらしい。誰だろう。。。クロエか?

梨田清史/Binduデザイナー

Bindu直営店、Pippalをオープンな感じにプチ改装しました。遊びに来て下さい。
ニコラスケイジの悪いヒーロー役が好きで今日は見事にハマリ役だった。そのニコラスをしのぐヒットガールのハマリっぷり、イカレぶりが見事!!アクションもドハデじゃないのに魅せられた。主役のオタクは外国のアメコミオタクが活躍する映画と思いきやオタカッケームービーだった。満足!

木村友理/ウェブディレクター

シネマスクランブル、生シネスク
普段ヒーローものは全く見ないので、どういうストーリーか余り想像がつかなかったですが、笑いあり、涙ありのストーリーで興味深かったです。これを機に余り見ないようなジャンルにも今後は手を出してみようと思います。

玉利絵里


ミンディが戦うシーンの、よじれるくちびるが、とんでもなくかっこよかったです。個人的には、これだけ血が出る映画は進んで見たことはないですけどね。

前島操/CMプロデューサー